お知らせ・イベント・コラム

NEWS & EVENT イベント(イベント名)

PAGE TOP

インテリア

2017.12.24

インテリア界の新トレンド!今流行の「男前インテリア」とは

今、巷で流行している“男前インテリア”をご存知でしょうか。

最近ではインテリア雑誌などに取り上げられることが多くなり、目にした経験がある方も多いかと思います。男前インテリアは、特に「主婦層」からの人気が高いインテリアコーディネート術となっています。

 

しかし、そもそも「男前インテリア」とは、どういったインテリアを意味しているのか知らない方も多いはず。そこで今回は、今話題となっているインテリアコーディネート術「男前インテア」の正体に迫っていきます!

安城市の注文住宅、ホロスホームの徳元です。

男前インテリア

 

男前インテリアとは!

さて、まずは男前インテリアについてですが、ネーミングの通り「男らしい」「男っぽい」テイストであるインテリアスタイルのことを意味します。この言葉自体は、インテリア投稿サイト『roomclip』で使われ始めたのが由来とされています。

 

カテゴリーに大きな縛りはなく、とにかく「ワイルドっぽく!」部屋作りをするのが特徴的なインテリアスタイル。ブラック系やウッド系のアイテムが多く使われることから、ブルックリン風、アンティーク風、ラスティック風などのジャンルと似ているところがあります。

男前インテリア

どうして「主婦層」に人気があるのか

冒頭でもお伝えしたように、男前インテリアは男性ではなく女性に、それも「主婦層」に人気があるインテリアスタイルです。なぜかというと、「単調なモノトーン風だと生活感がないし、ライトなカフェ風では女の子っぽい」と感じている主婦層に、絶妙にマッチしているからだといえます。

 

また、DIY加工によってリメイクされたオリジナルインテリアが、部屋の雰囲気と合うことも人気がある理由のひとつになっています。ブームとなったDIYを趣味にしている人が多く、自分自身で部屋を作り上げる“楽しさ”が男前インテリアには隠れているのです。

男前インテリア

男前インテリアに欠かせないアイテム

男前インテリアに興味が出てきた方のために、実践する上で欠かせないアイテムをご紹介していきます。イメージしているデザインを考えながら参考にしてください!

 

【壁紙】

壁紙は、部屋の印象を決める役割があるため、インテリアにおいてはとても重要なアイテムです。壁紙には色々な種類がありますが、「男前」を前面に出していきたい場合は、ストリートをイメージさせる「コンクリートパネル風」の壁紙がオススメです。

 

もう少しラフさを強調させたい場合は「レンガ風」の壁紙。レンガ風の壁紙は、男前インテリアと似ているブルックリンスタイルにも取り入れられている王道の壁紙です。

 

【ブラックアイアン家具】

テーブルやソファーなどのインテリアを選ぶ際は、ブラックアイアン製のものを選びましょう。ウッド調のインテリアを選ぶより、ブラックアイアン製のほうが重厚感が増して「男前度」がアップします。

 

ほとんどのインテリアをブラックアイアン製で揃えてしまうと、ただ重たいだけの雰囲気になってしまうので、一点あるいは二点までに抑えることがポイント。

 

【タペストリー等の小物】

タペストリーは、幅広いインテリアスタイルに活用される万能アイテムで、壁に飾っておくだけで存在感を感じさせてくれます。男前テイストに寄せたい場合は、ブラック系やデニム生地のものを選ぶといいでしょう。色や生地だけでも雰囲気は大きく変わってきます。

 

さらに他の小物として、アメリカンなナンバープレートもおすすめ。男前インテリアには「レトロ調」や「アンティーク風」の要素も欠かせないので、ナンバープレートは外せないアイテムだといえます。

男前インテリア

今日から「男前インテリア」をつくってみませんか

今、インテリアのトレンドになりつつある「男前インテリア」についてお伝えしていきました。スタイルとして特に決まっているわけではなく、人それぞれが「男らしくてカッコいい」と感じるものこそ“男前インテリア”なのです。

 

流行に合わせて、今日から「男前インテリア」をつくってみませんか。

全ての要望を叶えた
本物の木の家が1500万円で実現

安心の耐震性にシンプルで洗練されたデザインをプラス。
さらにメンテナンスやリフォームを見据えて柔軟に対応できる。

WORKS 施工事例

創業から50年以上に渡り、一邸一邸心を込めてお客様の「夢をかたちに」するお手伝いをしたお住まいをご紹介します。

HOLOS HOMEに興味がある方はどうぞお気軽にご連絡下さい

tel.0120-411-185営業時間:10:00~18:00 (水曜日定休)

  • 資料請求・お問い合わせ
  • モデルハウス見学予約