お知らせ・イベント・コラム

NEWS & EVENT イベント(イベント名)

PAGE TOP

ニュース

2018.02.26

BOHOスタイルが来る!?2018年のインテリアトレンド

部屋のデザインを決めるインテリアトレンドは毎年変化するもの。昨年の2017年では、「塩系」「フェミニンデコ」「モダンボタニカル」などの新しいインテリアが誕生しました。では今年2018年のインテリア界には、どのようなインテリアトレンドが流行するのでしょうか。

 

インテリア業界のメディアが「BOHOスタイル」を筆頭に2018年の主流となるであろうトレンドを発表しているので、今回はマネしたくなる最新トレンドをご紹介していきます。

このコラムはホロスホームの建築家・徳元がお届けします。

BOHOスタイルとは

BOHOスタイルは、2018年最も注目されているインテリアトレンド。そのネーミングの由来は、民族調デザインを取り入れた「ボヘミアンスタイル」と、高級ブティック・歴史建造物が共存するNYソーホー地区の「ソーホースタイル」を組み合わせたアレンジ造語となっています。

 

「自由奔放」がひとつのテーマとなっており、ナチュラルデザインから奇抜なアイテムまで幅広いインテリアを調和させるミックススタイルは、BOHOスタイルならではの魅力。

 

BOHOスタイルの実例紹介

<ボヘミアンとナチュラルの調和>

ソファーカラーやフロア全体をナチュラルテイストで統一した部屋に、パープル系のキリムラグが程良いアクセントに。キリム柄のカラフルアイテムはBOHOスタイルには欠かせない存在です。また、グリーンを感じさせる観葉植物を取り入れることで居心地の良さがアップすることでしょう。

BOHOスタイル1

 

出典:pinterest.jp

 

<装飾品でBOHOスタイルを演出>

ドリームキャッチャー、マクラメ等の手作り感のある装飾品は、ボヘミアンスタイルの代表的アイテム。BOHOスタイルは、このような装飾品アイテムだけでも演出することができます。まずはお試しとして、フロア一角だけをアレンジしてみてはいかがでしょうか。

BOHOスタイル2

 

出典:pinterest.jp

 

<ハンモック×ボヘミアン>

白を基調とした室内に掛けられたハンモックがエレガントさを演出し、鮮やかな絨毯と相まって「個性」を感じさせてくれます。それと同時に溢れるアットホーム感も魅力的。BOHOスタイルのテーマである「自由奔放」とボヘミアンテイストが上手くマッチしたインテリアに仕上がっています。

BOHOスタイル3

 

出典:pinterest.jp

 

BOHOスタイル以外の2018年インテリアトレンド

<ミルキーマリン>

ミルキーマリンは、どこか「海」をイメージさせる雰囲気とともに優しく落ち着いたマリンスタイルのことをいいます。ブルー系の色をフロアのメイン色にして、そこにホワイトベージュのアイテムを取り入れることで完成度の高いリビングが出来上がります。

BOHO4

 

出典:pinterest.jp

 

<ハッピーカラフル>

「ハッピーカラフル」とは、鮮やかな原色系の明るいトーンを使ったインテリアトレンドとなっており、今までのインテリア業界にはなかった「30代の若い夫婦と子ども暮らす家」をイメージされています。ネーミングの通り、明るいカラフルなインテリアに囲まれて過ごすことによって、毎日ハッピーな生活を送ることができそうです。

BOHOスタイル5

 

出典:pinterest.jp

 

<ダーク・フェミニン>

「ダーク・フェミニン」とは、今までの女性らしいフェミニン要素に「ダーク」な色合いのインテリアを混ぜて、新しい「大人エレガント」の雰囲気が溢れるスタイルです。どこか西洋の一室を連想させる部屋は、ゆっくりとした休日のお供になりそうです。

BOHOスタイル6

 

出典:pinterest.jp

 

おわりに

毎年トレンドが変わるインテリア業界は、同じくトレンドが変化していくファッション業界と「似ている」と言えます。さらに、ファッション業界で過去に流行したスタイルが、インテリアに取り入れられることもあります。

 

インテリアは毎日過ごす空間と大きく関わるものなので、妥協せずに作り上げたいものです。そのためには、今回ご紹介した「2018年のインテリアトレンド」を参考にして、自分だけのオリジナル部屋を目指してみてください。

全ての要望を叶えた
本物の木の家が1500万円で実現

安心の耐震性にシンプルで洗練されたデザインをプラス。
さらにメンテナンスやリフォームを見据えて柔軟に対応できる。

WORKS 施工事例

創業から50年以上に渡り、一邸一邸心を込めてお客様の「夢をかたちに」するお手伝いをしたお住まいをご紹介します。

HOLOS HOMEに興味がある方はどうぞお気軽にご連絡下さい

tel.0120-411-185営業時間:10:00~18:00 (水曜日定休)

  • 資料請求・お問い合わせ
  • モデルハウス見学予約