お知らせ・イベント・コラム

NEWS & EVENT イベント(イベント名)

PAGE TOP

補助金

住宅ローン減税」と「すまい給付金」の概要

【平成29年11月現在の情報です(消費税率8%)】

今回は、「住宅ローン減税」と「すまい給付金」の概要についてです

■住宅ローン減税

対象者 :住宅ローンを利用し住宅を購入した人
控除額 :年末の住宅ローン残高の1%が所得税から控除される(※所得税では控除しきれない場合には翌年の住民税からも最大で136,500円まで控除される)
最大控除額 :40万円×10年間(長期優良住宅の場合50万円×10年間)
期間 :10年間
条件 :借入金の償還期間が10年以上であること(※1)
:年収3000万円以下

(※1)頭金がたくさんあって住宅ローンの返済期間が10年未満で可能な場合であっても、10年以上でローン返済プランをたてるのが良いでしょう。10年経って住宅ローン減税が適用されなくなったら、繰り上げ返済をするのが賢い返済プランだと考えます。

■すまい給付金

対象者 :収入が510万円以下の人
給付額 :最大30万円

住宅ローン減税は、収入が高く所得税をたくさん払っている人にメリットが多い制度となります。
その弱点を補うため、すまい給付金は一定の年収の人に対してのみの制度となります。

全ての要望を叶えた
本物の木の家が1500万円で実現

安心の耐震性にシンプルで洗練されたデザインをプラス。
さらにメンテナンスやリフォームを見据えて柔軟に対応できる。

WORKS 施工事例

創業から50年以上に渡り、一邸一邸心を込めてお客様の「夢をかたちに」するお手伝いをしたお住まいをご紹介します。

HOLOS HOMEに興味がある方はどうぞお気軽にご連絡下さい

tel.0120-411-185営業時間:10:00~18:00 (水曜日定休)

  • 資料請求・お問い合わせ
  • モデルハウス見学予約