お知らせ・イベント・コラム

NEWS & EVENT イベント(イベント名)

PAGE TOP

ニュース

注文住宅だからできる、インテリアコーディネート術

注文住宅の魅力は、オーダーメイドで家を建てられる「自由度」にあります。

最近は、注文住宅でマイホームを購入する方が多くなり、ますます注文住宅の人気が高まっています。中には「注文住宅でマイホームを建てたい」「注文住宅を検討している」という方もいらっしゃるかと思います。

 

そして、夢のマイホーム。どうせならオリジナリティ溢れるオシャレな空間を目指したいところ。そこで今回は、『注文住宅だからこそできる、インテリアコーディネート術』をご紹介していきます。

安城市の注文住宅、ホロスホームのアドバイザー徳元です。

注文住宅は、オリジナル

冒頭でもお伝えしたように、注文住宅はオーダーメイドによる「自分だけのオリジナルを目指せる」ことが最大の魅力。その自由度の高さから、北欧風・モダン風・スタイリッシュ風…といった様々なインテリアスタイルが実現可能になります。

 

注文住宅の可能性を知ってもらうために、間取り別に分けたインテリアコーディネート術を見ていきましょう。

 

少しでも早く帰りたくなる「玄関」

豪華な玄関

【和モダン風玄関】
玄関はマイホームの出入り口となる「顔」。玄関ひとつで家全体の雰囲気が大きく変わってきます。こちらの玄関は、和風とモダン風を組み合わせた「和モダン風玄関」となっており、落ち着いた雰囲気を演出しています。さらに、天井までの高さを出すことで広々とした空間が生まれ、ダウンライト色で温かみを作っています。和モダン風玄関は、注文住宅でも人気のスタイル。

出典:pinterest.jp

 

高級感を存分に感じさせる「トイレ」

インテリア性の高いトイレ

【重厚感のあるトイレ】

トイレといえば「白」のイメージが強いですが、黒タイルなどで「黒」を基調にすることで高級感・重厚感が生まれます。高級ホテルは、高級感を感じさせるためにトイレを黒基調にするところもあるほどです。実は、家の中でも利用頻度の高いトイレ。そのトイレにこだわってみるものいいかもしれません。

出典:pinterest.jp

 

快適×リフレッシュ「バスルーム」

和風のお風呂

【ウッド調バスルーム】

バスルームは「リフレッシュ」を求める場所。バスルームの広さや浴槽の大きさ、全体の雰囲気でリフレッシュ度にも変化が生まれます。注文住宅では、このようなウッド素材を使用したバスルームも実現可能です。バスルームの下全体を「黒」で統一することにより、上質なスタイルに。

出典:pinterest.jp

最高の眠りを演出「寝室」

間接照明のある寝室

【シンプルの中にも高級感】

「人生の3分の1は睡眠」といわれているように、睡眠の時間は長くなってきます。そこで大切になるのが「寝室」の存在です。こちらの寝室は一見シンプルなものの、壁一面に間接照明を施すことで高級感のある空間を感じさせます。自由度の高い注文住宅だからこそ出来る、マネしたいインテリアコーディネート術。

出典:pinterest.jp

王道の北欧風!「キッチン」

アイランドシステムキッチン

【アイランドキッチン】

注文住宅の中で王道的な人気を誇る北欧風。このアイランドキッチンのために注文住宅を選ぶ人もいるほどです。素材やトーンによって、重厚感やアートテイストなデザインまで幅広く演出することができます。奥様のためにもキッチンにはこだわりを。

出典:pinterest.jp

家族とつながる「リビング」

リビング

【吹き抜けリビング】

「家族と常に繋がっていたい」という思いを叶える吹き抜けリビング。さらに、吹き抜けにすることにより、上下の開放感が生まれて面積以上の広々とした空間になります。階段を設置することで、特徴的でオシャレなレイアウトに。吹き抜けリビングは注文住宅の醍醐味ともいえます。

出典:pinterest.jp

注文住宅には“魅力”が詰まっている

このように、注文住宅には「注文住宅にしかできない」インテリアコーディネート術があります。一生に一度の買い物となるマイホームだからこそ、最高の家にしたいものです。今回ご紹介したコーディネート術を参考に、注文住宅を検討してみてはいかがでしょうか。少しでもご不明な点があれば、その際はお気軽にご相談ください。

 

全ての要望を叶えた
本物の木の家が1500万円で実現

安心の耐震性にシンプルで洗練されたデザインをプラス。
さらにメンテナンスやリフォームを見据えて柔軟に対応できる。

WORKS 施工事例

創業から50年以上に渡り、一邸一邸心を込めてお客様の「夢をかたちに」するお手伝いをしたお住まいをご紹介します。

HOLOS HOMEに興味がある方はどうぞお気軽にご連絡下さい

tel.0120-411-185営業時間:10:00~18:00 (水曜日定休)

  • 資料請求・お問い合わせ
  • モデルハウス見学予約