お知らせ・イベント・コラム

NEWS & EVENT

PAGE TOP

スタッフ日記

2022.8.15 今年のお盆の過ごし方

こんにちは!

アドバイザーの阪本です。

暑い日が続いたり、台風で急な雨が降ったり…すっかり夏本番になってきましたが、皆さんこのお盆はいかがお過ごしでしょうか?

 

帰省、旅行、お家でゆったり…いろいろな過ごし方があるかと思います。

普段自分は休みの日は家でぐうたら過ごすか、楽器を弾くか、ゲームをするか…そんな完全インドアな生活を送っておりますが、お盆ぐらいはと友達と予定を合わせて貸別荘に遊びに行きました!

実は昨年も同じところに泊まり、毎年お盆はここに泊ろう!と決めたくらいすごくいいところなのでぜひ紹介をさせてください。

 

その名も…

KOMINKA HOTEL 四季の家

という、岐阜県可児郡御嵩町にある貸別荘です。

(あいにくの雨です…(´;ω;`) )

築130年の古民家をリノベーションし、古民家の雰囲気、木のいい匂いは残しつつ、設備等は新しくなっており、清潔感があります。

あとは何といってもおすすめなのがその立地の良さです。

周りに建物はなく、後ろには山林、古民家目の前には桜の大きな木があり、その奥には田畑と小川が流れ…

また建物内にはTVはなく、そこだけ空間が切り取られたような、いい意味で『何もない』場所で、ゆったりとした時間が流れています。

 

 

一棟貸し切りなので、仲のいい友達と、周りを気にせず時間を忘れて楽しむことができ、このコロナ下で人混みを避けつつ、夏らしいこともでき、くつろぐことができる…まさに最高の空間でした。

 

…すごく宣伝のようになってしまいましたが、本当におすすめです!

自分は愛知県岡崎市に住んでいるのですが、高速に乗れば2時間もかからないくらいでついてしまうので、愛知県にお住まいの方は是非!長期休みの際や、岐阜県に旅行に行かれる際は泊ってみてください。

↑ 山の中にポツンと!あるイメージです(^^)

 

超!インドアな自分も、たまには外で楽しむのも悪くないな、と思えるいいお盆でした(*^^*)

全ての要望を叶えた
本物の木の家が1500万円で実現

安心の耐震性にシンプルで洗練されたデザインをプラス。
さらにメンテナンスやリフォームを見据えて柔軟に対応できる。

WORKS 施工事例

創業から50年以上に渡り、一邸一邸心を込めてお客様の「夢をかたちに」するお手伝いをしたお住まいをご紹介します。

HOLOS HOMEに興味がある方はどうぞお気軽にご連絡下さい

tel.0120-411-185営業時間:10:00~18:00 (水曜・木曜定休)

  • 資料請求・お問い合わせ
  • モデルハウス見学予約