お知らせ・イベント・コラム

NEWS & EVENT

PAGE TOP

ニュース

2018.03.09

三河でオススメのインテリアショップ3選

「家を建てたら、インテリアショップをめぐってお気に入りの家具を見つけよう!」と、多くの方は家を決めてからインテリアショップに足を運ばれます。しかし、インテリアショップも「家づくり」の段階で強い味方になってくれるのをご存知ですか?

五万石家具5

どんな家が建てたいのか、イメージがつかめないときは

それは、設計士やハウスメーカーの営業に、「こんな家を建てたい・こんなデザインが好き」というときに、イメージとして見せるものは「家そのもの」でなくてもよいということ。インテリアショップで見つけたお気に入りの家具や小物の写真を撮らせてもらい、「こんなテイストの家を作りたいんです!!」とスクラップブックに集めていくと、立派な「イメージ集」になります。

 

また、家具の大きさや形によっては、それに合わせた設計をすることでよりそのデザイン性や使い勝手が向上することもあるでしょう。

 

今回は、三河エリアで「イメージを作る」のにオススメのインテリアショップをご紹介します!

 

東岡崎「GOMANGOKU」

 

地元出身の方なら、「五万石家具店」という名前にも馴染みのある方が多いのではないでしょうか。インテリアショップ「GOMANGOKU」は国内外の有名家具の取り扱いから、雑貨や食器、グリーンやスピーカーまで、家具だけでなく「インテリアコーディネート」の参考になるアイテムが広い店内にトータルで展示されています。「こんな雰囲気のおうちに住みたい」「リビングのカラートーンはこんな感じでまとめたい」など、住まいづくりの参考になること間違いなしのお店です。

 

五万石家具1

五万石家具2

五万石家具3

五万石家具4

五万石家具5

▼SHOP情報▼

電話       0564-23-2528

住所       〒444-0073 愛知県岡崎市能見通2-3

最寄り駅 名鉄本線 東岡崎駅より北へ車で5分

営業時間 10:00〜19:00

定休日    木曜日(祝日は営業)

HP  http://gomangoku.jp/

 

新安城「soup.」

 

「家具店」というよりは、コスメや文房具、家電なども扱う、「ライフスタイルセレクトショップ」といった雰囲気の「soup.」。取り扱いブランドもちょっと珍しいアイテムを紹介していたり、インテリアに関するワークショップを開催したりなど、インテリア好きなら三河で知らない人はいないお店と言ってもいいと思います!さらに参考になるのがHP。実際のおうちに納品された家具を写真付きで紹介する「works」コーナーが充実しています。

soup1

 

soup2

soup3

soup4

soup5

 

▼SHOP情報▼

電話       0566-95-5288

住所       〒446-0072 愛知県安城市住吉町3丁目6-12 レクシティSHOW2F

アクセス  名鉄本線 新安城駅より徒歩10分。

営業時間 11:00〜19:00

定休日    毎週水曜日、第3火曜日定休

HP  http://www.b-soup.com/soup/

 

豊田「タキソウ家具 本店」

 

トヨタ自動車本社の近く、国道248号線沿いに昔からある家具インテリア専門店。248号を通る人ならすぐにわかる大型店舗です。こちらの特徴は何と言っても展示家具の多さ。国内外定番メーカーから比較的安価なものまで、「実際に見て選べる」のが魅力です。特に、ベッドは常時80点~展示されているのですが、図面で表示されているベッドのイメージは、あくまでも「マットレス部分のサイズ」なんです。大型のヘッドボードや、足回りに装飾があるタイプのベッドが欲しいなら、「このベッドを入れたい」と具体的に指示できる方が、あとから「寝室に置きたいベッドが入らない!!」なんてことにならずに済みます。一度チェックをしておくとよいですよ!

タキソウ家具1

タキソウ家具2

タキソウ家具3

タキソウ家具4

タキソウ家具5

▼SHOP情報▼

電話       0565-33-2525

住所       〒471-0878 愛知県豊田市下林町2-65

最寄り駅 名鉄三河線 上挙母駅より車で4分

営業時間 10:00〜19:00

定休日    なし

HP  http://takisou.co.jp/shop/honten.html

 

 

 

ホロスホーム・アドバイザー徳元功二がご相談にのります!

 

純和風建築から無柱大空間シンプル設計、南欧風住宅と、長年の経験からさまざまなご提案ができるホロスホーム。「こんな家が建てたい」という強い希望がある方も、「まだこれからゆっくりと考えていきたい」という方も、「私らしい家づくり」のイメージづくりからお手伝いします。

 

さらに、わたくし徳元功二は整理収納アドバイザー資格も持っています。美しいインテリアをずっとキープするためのポイントは何と言っても収納です。こちらに興味ある方も、ぜひお声がけくださいね!

 

「注文住宅でのインテリアコーディネート」についてどんな方法があるか知りたい、という方、ご相談は無料でお引き受けしていますので、ぜひこちら(https://holos-home.co.jp/contact/)からお問い合わせください!

全ての要望を叶えた
本物の木の家が1500万円で実現

安心の耐震性にシンプルで洗練されたデザインをプラス。
さらにメンテナンスやリフォームを見据えて柔軟に対応できる。

WORKS 施工事例

創業から50年以上に渡り、一邸一邸心を込めてお客様の「夢をかたちに」するお手伝いをしたお住まいをご紹介します。

HOLOS HOMEに興味がある方はどうぞお気軽にご連絡下さい

tel.0120-411-185営業時間:10:00~18:00 (水曜・木曜定休)

  • 資料請求・お問い合わせ
  • モデルハウス見学予約